【畑の途中経過】どんどん育ってます

意外と毎日水やりしてます。

子供と一緒に如雨露に水汲んで楽しく成長を見守っています。

まず「きゅうり」をどうぞ。

分かりにくいかもですが子供くらい大きくなってきて花も付きはじめました。

早く大家さんが用意してくれたネットを張らないとマズいです。

レタスも一時期は巻かないかもと言われてましたが、だいぶ巻きはじめレタスらしくなってきました。

アイコ3本と桃太郎トマトは森のような勢いで大きくなり前より(前回ブログ)明らかに育っていってます。

セロリもぼーぼー

ある日玄関に吊るしてあった(過去ブログ)

あのネギもしっかり根付いております。

あと前回植えた

この種たちですが植え方を全く調べず空いてるスペースに適当に植えたところ

 

芽が生えすぎてきました。絶対間違ってますよね・・・?

サラダレタスも順調にプランターで育ってるし収穫が楽しみです。

この写真の他にも、オクラ、ピーマン、茄子、などもすごい順調で、大家さんにもお墨付きをいただいております。

ただ、しょうがを1つ植えてみたんですが彼は表面的には何の反応もないんですがどうなってるんでしょうか。楽しみというか不安です。あ、更に実家に植えてあった「にら」を抜いて移植したんですが多分失敗しました。

でもそれと一緒に移植したブロッコリーを近々獲って食べようと思ってます。

それでもこんな使われていなかった畑が

何気ない大家さんとの会話から

こんなに賑わってきて、とてもたのしいです。近所のおばさまも喜んでくれてました。やたらと「若いのに偉いねえ」と言ってくれてます。あざーす!

続き
【遂に収穫】まずはブロッコリー、レタス、バジルを食す。