【畑が楽しい】どんどん出来てます。

ピーマンももう採ってみました。

セロリも元気でもう食べれそうだけど、もうちょっと太くなるのか様子見で。

適当に種から植えた水菜もいい感じですが、同時に植えた小松菜が

虫に食べられ過ぎてます。食べられ過ぎてると言えば

ブロッコリーは激しいです。できればブロッコリーだけ食べてくれればいいのに。

そして物凄い大きくなってるトマトの「アイコ」も

実をつけ始めてきてます。

あとキュウリもだいぶ可愛くなってきました。

そして、大家さんに「畑からこんにゃくが出来てきてるから出来たら食べさしてあげる」と言われた謎のこんにゃくが至るところで芽を出しております。こんにゃくって見たことなかったけど、たぶんこれですよね?

最初のころ知らなくて雑草だと思い抜いちゃってました。というか、ほんとにいろんなところから出てきていて、ここなんかはマルチ(黒いシート)を突き破って出てきてます。

 

 

そしてうちも順調に出来ているのと同様に実家やおばあちゃんちも野菜が出来てきているのでたくさんもらってます。

なす、キュウリ、ピーマン、ニンジン、インゲン、トウモロコシ、玉ねぎ、レッドオニオンなどをもらって

貰いものだらけの夕食ができます。この日は

ナス・ピーマンのみそ炒め

インゲンのごま和え

キュウリとレッドオニオンの酢の物

 

はやく自分ちのやさいもこんなに並べたい!

 

 

 

あ、今日公民館で

玉ねぎ、紫水菜、ちんげん菜

このやさいクラブの方に頂きました。

このチラシは僕が先週作って公民館内に貼ってあります。

公民館に常駐していると、チラシ作ってと結構言われます。

こんなものも作ったりと、毎日楽しくやっております。