【3月9日】辺りのお話

この日、3月8日は「合唱ひろば」ということで、公民館にいずえ小学校の6年生の生徒が歌を歌いに来てくれました。

元気いっぱいに歌ってくれたんですが、2曲しか持ち歌がないそうでせっかく集まってもらっているお客さんが寂しいからと、公民館の館長が

ちゃっかり、協力隊も歌うよと宣伝をしていました。

写真は全くないですが卒業をテーマに何曲か歌わせてもらいました。

そして、夜は最近ブログにあまり出て来てなかったけど、
「FRIDAY BAR」です。

先週も新庄村へ行ったり、なんだかんだでお休みもしたりしてますが、

ぼちぼち頑張ってます。そしてこの日はなんと

あした僕が誕生日と話をしたら、なんと急遽いつも来て下さる先輩がケーキを買ってくれました。

コンビニで誕生日用のローソクがなかったため、わざわざ仏壇とか用の白い普通のローソクまで買ってきていただいて、ハッピーバースデーの歌に合わせて火を消させてもらいました。本当感謝です。

その後、

0時を迎え、たくさんの人にお祝いしてもらえました!!

ここで締めて誕生日の夜はふけていきました。

 

そして、次の日。というか誕生日当日。

朝から嫁が「首が痛い」とか言って、機嫌が悪く、誕生日なのに娘と2人でなぜか近所のラーメンを食べてました。。。

そんな3月9日。お祝いくださったみんなに、ありがとうございます。