最近の事

最近のブログを振り返ってみると、

関連記事

今回は僕が井原で一番食べているラーメン屋であろう「啓ちゃん」です。 その中でも、アホほど食べているラーメンがこちら 「もやしラーメン」です。もう20年近く好きです。 このもやしラーメンに半チャーハンのセットで食[…]

関連記事

ゴールデンウィークにこどもを連れて高梁にあるハイランド公園に行きました。 ここは無料の公園とあって大勢の人が来ていました。 駐車場もあるんですが、1番近い駐車場はもちろんいっぱいで、もう少し歩いたところにも大きな駐車場があるので[…]

関連記事

前回のつづき はい、あれから、半月くらい経っちゃいました。 というのも、ホームセンターなどでは苗はたくさん売られていたのですが、知り合いのおじさんが「まだ朝が寒いから植えちゃだめだ」と教えてもらったためタイミングを待っていま[…]

関連記事

はい、なんだかんだ3年くらい前から始めてはいたんですが、改めてココナラについて書いてみました。 ココナラとは、 知識・スキル・経験を売り買いできる フリーマーケットです。 と書いてあります。様々なスキルを売っています[…]

 

 

地域おこし協力隊の活動してなくね?

 

と、自分で思ってしまいました。

そーなんです、去年は歌を歌ったり、研修行ったり、イベントがあったりと表立っていろいろあったんですが、今年5月現在は去年のような表立ったことはあまりしていませんのでブログに上げるような活動があまりありません

では、日々何をしているかというと、

 

 

パソコンばかりやってます。。。

 

 

なんですが、まずはそのパソコン作業の内容の前に

他にも最近、まちおこし協議会で新しい事業について会議をしています。

それに伴って

打ち合わせなどもしています。

それを、まとめてまた会議したりしなきゃです。

こんなことが、4月の終わりから動き始めてもいます。

他に相変わらず毎週金曜日は公民館で「いずえカフェ」もお手伝いしてます。

交通安全週間ということで啓蒙活動っていうんですかね、事故防止を呼び掛けたりするのにも参加してきました。

まあ、だからってこれだけでは忙しいわけではなく、結局ほとんどの時間をパソコンと向き合っております。

思い起こせば…

1月の頭から始まってました。(1月頭の写メ)

打ち合わせに打ち合わせを重ね(1月後半の写メ)

更に打ち合わせを続け…

打ち合わせに振り落とされないように勉強をしたり(2月の写メ)

普通に生きていたら出会うことないような経験をさせてもらいながら(3月の写メ)

 

 

井原の情報ポータルサイトを作りました。

 

 

事の始まりは、僕の住んでるアパートのお隣さんがシステムエンジニアで、ひょんな話から、一緒にサイトを作ろうって話になったんですが、何となくの流れで同じ市内の野上町の大舌さんに相談したところ、

「井原のイベント情報ってなかなかまとまってなくて分かりづらいよね」

って、話から

「じゃあ、それ作る?」

なんて軽いノリではじまりました。

 

今思えば、よくここまでまとまったなあという印象です。
正確にはまだ完成してないのですが、だいぶ大枠が組みあがってきたのと、何もしてないと思われるのもアレなんで報告してみました。

ここまでの経緯はぜひちゃんと書きますので、もう少々お待ちを。

 

何もしてないことはないよ!
さあ、まだまだパソコンと向き合うぞ!

関連記事

ibaraDE   ibaraDEとは? ibaraDE(イバラデ)とは、井原のイベントや情報があつまるサイトです。 今までになかった井原の井原による井原のための新し[…]