【おすすめ】高梁ハイランド公園~無料の公園なのに高い満足度~

ゴールデンウィークにこどもを連れて高梁にあるハイランド公園に行きました。
ここは無料の公園とあって大勢の人が来ていました。
駐車場もあるんですが、1番近い駐車場はもちろんいっぱいで、もう少し歩いたところにも大きな駐車場があるのでそちらに停めていきました。

全体像はとても大きいようです。
それもそのはず、ここはかつての「ワンダーランド」の跡地だそうです。

その中の「大型遊具ハイランドマウンテン」という所を目指して歩きます。

1番近い駐車場からとしても少し歩きます。テントや荷物が多い方は頑張ってください(笑)

池沿いを歩くと見えてきます。

なだらかな芝生の傾斜にたくさんのテントや、レジャーシートをみんな拡げています。もっと下に降りるとフラットな場所もあります。

うちもレジャーシートを拡げ、弁当を食べたら遊びます!

遊具がデカいです。全体を撮ることができないです。。。

子どもを見失うくらいデカいです。。。

ローラーすべり台や筒形のすべり台もたくさんあります。

凄くいいです。無料の公園とは信じられないくらい満足度が高いです。
ちなみに、うちはもうすぐ4歳の子と1歳になったばかりで少し歩き始めた子の二人を連れて行きましたが、満足です。小学生の子も多く楽しいと思います。

下の休憩所のトイレの便器が少なく、女子トイレは大行列になっていたのが少し残念ですが、無料なのでなんの文句もないです。
歩けば、他にも駐車場のところやうえにもあります。

お弁当持って、たっぷり1日楽しめます!
井原から40分くらいかかったけど、これだったら遠くてもまた行きたくなりました。