倉敷マスカットスタジアムに行ってきた!

このブログで一度も触れていませんが、僕は小さい頃からずっと阪神ファンでした。
新庄、亀山などが活躍した90年前半。その後ずっと暗黒時代も変わらず阪神を応援しています。

そんな僕ですが、めっきり野球を球場で見ることがなくなっていまして、機会があれば行きたいなあと思ってはいたんですが、本当に思っていただけで全然行ってませんが、「阪神ファン」を公言しておりますので時々ですが、声を掛けてくれる人がいます。
今回も、突然の前日ですが「チケットがあるから行かない?」と声を掛けてくれた友達がいて、久しぶりに行けました。

倉敷マスカットスタジアムは、ここ井原から車で約1時間くらいのところにあります。
18時開始なので「まあ16時出ればいっか」て安易に考えていたのが失敗でした。

安易に考えすぎて、だらだらと家を出たのが16時半。
さらに球場で食べるものなどを買っていこうとしたんですが、地元のスーパーで買っていけばよかったのに球場付近で買おうとしたせいで、更に時間ロス。
というのもよく行く人からしたら当然かもですが、おにぎりや弁当はすべて売り切れていてスーパーも超混雑。。。
追い打ちに駐車場はいっぱいで結局探し回ったりで更にロス。

結果から言いますと、阪神は3-5で負けました。

到着した時には4回表2ー1で勝っていて、「おぉ!」ってなったんですが、席に着く前に楽天のウィーラーの2ランホームランが飛び出し逆転。
その裏の回でマルテがヒットを放ち、高山もセンターへのヒット、1,3塁のチャンスでバッターは北条!

ここで、なんと楽天ピッチャーの塩見のワイルドピッチで3-3の同点に!!!!!

その後は先発メッセンジャーの好投もあり、試合は動かず。

そして、8回表。
メッセンジャーから、ピッチャー守屋に代わった途端、浅村、ブラッシュの連続ヒット、盗塁などでピンチに。
銀次を三振に抑えたが、またしてもウィーラー。犠牲フライで勝ち越し。。。
すかさずピッチャー交代で島本!2アウト3塁でルーキー辰巳にレフトへのタイムリーヒットを浴びる。。。
しかも、次の打者山下に対し、頭部直撃のデッドボール。。。からの退場。。。

その後は何もなく終わりました。チャンスさえなく終わりました。。。

結局、3点は入っているけど、僕らが見れたのはワイルドピッチの1点のみ。
近本がホームラン打ったのに、、、マルテが打ったのに、、、
家をちゃんと早く出てれば、準備も周到にしておけば。。。
近本のホームラン見たかった、、、マルテの見たかった、、、

もっと言えば勝ってほしかった。。。
いつかリベンジしたい!