【福岡飯】福岡は美味しいものだらけ

何年か振りに友人の結婚式で福岡へ行ってきました。

もちろん福岡の美味しいもの全てを食べきることは出来ないけど、天神辺りで食べたものをまとめてみました。

とり酒場華善

まず初日の夜は「もつ鍋」か「水炊き」か悩んで両方ある店を選んで結果、もつ鍋を食べることに。

夏ですが構わず鍋です。

手羽の中に高菜・明太子が入ったこの料理も美味しかったな。

 

そして、2件目は泊まっているホテルから徒歩0分の

焼売酒場いしい

1個90円のぷりぷりの鶏焼売めっちゃ美味しくて

1本180円の揚げ鶏焼売も抜群でした。

ドリンクも冷凍のレモンにハイボールが入ってて中のお替りだけだったら200円なのでお得♪

お店は先月オープンしたばかりでお客さんはいっぱい。店員さんも元気な感じの賑やかでいいお店でした。あまりにも気に入ったので次の日も飲みに行きました(笑)

博多炉端 炉邸

炉端焼きって聞くと煙もくもくでガチャガチャしてそうなイメージでしたがめちゃ落ち着いたキレイなお店でした。

ここは結婚式に呼んでくれた友人も参加してだったので、話がメインになり写真も大して撮ってないんですが、

「ごまさば」美味しかった~~~。福岡と言えばの一つ「ごまさば」を初めて食べれました。これだけで満足です。

いや、ここのお店はもっとメニュー豊富で美味しいものがいっぱいありますが、、、

入口は涼し気な夏を感じさせてくれる雰囲気。

 

その後、福岡と言えば「屋台」

ということで歩いて行ってみましたが、もうお腹が限界を越えていたので散歩だけ。

天神のホテルに泊まっていたんだけど、中洲も歩こうと思えば全然歩ける距離でした。ぜひ博多のラーメンを食べたいと思い、いろいろ詮索しながらの散歩は楽しかったです。

ちなみにホテルは朝食とかなく素泊まりだったんですが、

オシャレな感じでサンドウィッチが売ってました。食べてはないです。

 

ということで、福岡ラーメン編はこちら(ラーメン編