白石島へ海水浴

今日は友達3家族で白石島へ行ってきました。

白石島は笠岡諸島の1つで、最近で言うと「千鳥」の大悟さんの出身もこの笠岡諸島の1つ北木島でそのお隣さんくらいのところです。

笠岡の船乗り場から写真の向こうの方に見えるフェリーでいきます。

今日は「中西屋」さんという所でBBQの用意をお願いしているので飲み物などを自分たちで持っていきます。さすがにこの時期は超繁忙期なので前日にお願いしたら肉の用意ができないとのことだったので、お肉もこの中にたっぷりいれていきます。

40分ほど超満席のフェリーに揺られ白石島に到着!

川育ちの僕には海は新鮮です。みんなはしゃぎ始めてます。

暑い。。。今日の天気予想が曇りで15時ごろから雨が降るかもなんて発表されていたのに、めちゃくちゃ晴れてます。。。

午前中はたっぷり子供たちと泳いでから

「中西屋」さんが魚をたっぷり用意してくれていて網の上が豪華です。

そして昼からもこれでもかというくらい泳ぎ倒していたので写真がほとんどありません。。。が、

ちゃんと海の定番みたいなこともやってました。

中西屋さんにお願いしていたのでシャワーとかも貸してもらえていろいろお世話になってとても楽しい海水浴でした、子供たちにもいい思い出になったんじゃないかなと。

そして、すげぇ疲れて帰ってきてそのまま地元でお祭りをしていたので

かき氷やビール飲みながら盆踊りを眺めていました。

なかなかギュッと濃縮された「ザ・休日」を過ごせました。とりあえず日焼けが超痛いです。

 

 

なんて、1日を終えようとしたところ、財布がないことに気づいて大慌てしてみんなに迷惑をかけたのは内緒の話。