せわしい日々と緩やかな日々と

風邪をひいていたのもあるんですが、1週間がとても早いですね。

カラオケ教室をやったのが昨日のような気がするのにもう今日なんですね。

11月のイベントの準備したり、FRIDAY BARのほうの仕込みもあるしとか色々バタバタしておりますが、

久しぶりに大きな虹を見ました。

東京に住んでるころは、1回も見た記憶がないです。というか外にいる時間が短すぎるし、空を見上げることも少なかった気がします。

昨日も晩ご飯前に、こどもと軽く散歩しようとしたところ、この虹が見えました。

忙しいよう!なんていってますが、オンオフがしっかり取ってあって、仕事してない時間はフワーっとして子供たちとの時間を過ごしています。

おかげさまで季節の花を見れたり、公園で遊んで日の沈む速さなどを身に染みて感じています。

地下のお店で天気も気候もよく分からないような季節音痴な生活とは程遠い生活はいいもんです。

虹が見れた時間はほんの一瞬でした。見つけてケータイを取り出して2枚ほど撮ってたら、もうこんなに消えていくのですね。

そしてまた台風がやってきてますね。今、公民館でも今週末のイベントを開催できるのか議論中です。今年は自然災害が多いので何ともなければいいですが…台風24号もなかなかの勢力らしいです。みなさんもお気をつけてください。

 

さて、これから演歌の勉強を始めますか。。。