日常業務に戻ります。

福岡から帰ってきました。
研修とはいえ、非日常業務からかけ離れた生活をしていましたが、日常業務はめちゃくちゃ忙しさを増しています。

まずこちら

先日、ir.Bisei主催のチラシ配布の仕分けを手伝いに行ってきました。

なんのチラシかというと

こちら美星七夕まつり

こちらに出演の大山まきさんがまた井原に来てくれるということで、ちょうど福岡のライブと日程があったので大山まきさんに会いに行ってきました。

(写真はまきさんではないです、まきさんの写真は全くないです。。。)

福岡から帰る途中、天神の付近でライブがあると聞いたので、急遽行ってみることに。
そして、ライブをたっぷり堪能し、忙しい合間を縫ってくれてまきさんと、ギターの斉田さんともろもろ打ち合わせをさせてもらい、美星での再会を約束し、帰ってきました。家に着いたのは朝の6時でした。

そして、月曜日は休日にしていたのですが、ひとやすみにいきました。 
オープンして1週間経ち、ここでももろもろ打ち合わせというか、いろんな構想やらあーだこーだ話をしてきました。

そして、本日に至りますが、日常業務です。
まず、何よりワタクシの最優先事項はなんといっても

こちらの夏祭りです。
先月からまちおこし協議会の会議を重ね、新規事業として、今までいずえになかったお祭りをやることが決まりました。
ワタクシ、名ばかりですが「実行委員長」という風になっております。
このタイミングで研修とか言ってる場合じゃ、ちょっとなかったみたいです。

他にも、まだibaraDEを触らないといけないことがあるし、そもそも赤羽根カフェも全軒制覇なんて言いながら全然いけてないし、など忙しさいっぱいです。
そんな中、他にもホームページ作成のお話が来てみたりと、いろんなことがぎゅうぎゅうですが、うちの1歳の子が手足口病にかかりました。。。

地域おこし協力隊としての業務時間はとっくに終わっているので、今週休もうと思えば、全部休めるはずなんですが、どうやら休みが取れそうにありません。。。。そんな中、近況をブログで書いてしましました。業務に戻ります!!