バタバタクルクル【地域おこし協力隊として】

どこから話せばいいか忘れてしまうくらいクルクル日々が回っております。

ボランティア活動という名の復興作業を日々やってました。

美星町の道

芳井の床上浸水のお宅

この度の活動でお世話になっている社会協働福祉センターにて休憩風景

災害のゴミも山ほど出てます

40℃近い暑い中、協力隊のみんなも頑張ってます。

 

そして少し忘れかけてますが、畑の野菜も手に負えないくらい育ってます。

パプリカが色づきはじめました

トマトのアイコは毎日獲れます。

桃太郎トマトも少しずつできはじめました。

オクラ・ししとう・ピーマンはすでに食べきれないです。

 

 

そして本業?というか音楽イベント関連が大雨の被害の影響でことごとく中止の連絡が入ってきてます。8月4日に井原の夏祭りで歌うことになっていて何度か打合せや、練習をしていたのに…芳井町の夏祭り「宵あかり」も中止。。。

あ~ぁ。って思ってたらお隣の地区の大江公民館で歌を歌うのをすっかり忘れていて今日午前中に急遽、何を歌うか決めてサクッと練習して6曲歌ってきました。

完全に心構えも出来てなく申し訳なったですが、なんとか皆さんに楽しんでもらえたみたいで良かったです。すいませんでした。

急遽なのに対応してくれたカホンの友人にも感謝です。

来月は、8月31日にいずえカフェ連携イベントでまた歌うことになりました。

今度はしっかり練習できればなと思うには思ってます。が、明日からまたボランティア活動に行ってきます。