【居酒屋ごんべえ】井原の美味しいグルメ

 

井原といえば「ごんべえ」が美味しいって皆さん言われますよね。

一緒に行った方が横浜出身の東京から来られたばっかりなので是非岡山の美味しいものをということで、僕らもごんべえへ!

今日の席は二人だったんだけど、6人座れる座敷へ案内して頂いて、少し広すぎて申し訳なかったので、中ほどにあるカウンター席にしてもらいました。

この席、とても洒落てて好きです。

そして、二人だったんで、そんなにたくさんは食べれなかったけど、

最初に来たのが「スナップエンドウ」

シンプルに美味しいです。横にトレビスなんかあっていいですね。

で、やっぱり刺身は鉄板で。

僕が東京に出て1番感じたのが刺身。

やっぱり瀬戸内海産って美味しいのね。今日はとりあえず刺し盛にしてもらったんだけど、二人だから二切れづつ5種類で持ってくれるのは気が利いてて嬉しいです。これで、1200円。

せんまい刺し。僕らには馴染みあるんだけど、一緒に行った方は初めてだったらしく喜んでくれてました。味付けはコチュジャン?かなが効いててピリ辛な味付けでした。結構いいボリュームで500円だったので中々リーズナブルじゃないかなと。

そして、「ねぶとの唐揚げ」

聞いたことないというので頼んでみることに。

こんな魚です。

普通に美味い。ポン酢と薬味が添えてあったんだけど、僕らはほぼ塩でそのまま食べてました。

二人で4~5杯飲んでお会計は6千ちょいでした。

ごちそうさまでした。