【十三軒茶屋 井原店】井原でカフェ巡り~ 

【現在閉店されています】

井原の国道313号線の十三軒茶屋に行ってきました。

休日、モーニングを食べようと思い始めて入ってみました。

営業時間は最近朝の9時からに変わったみたいです。8時からだとあまり人が来なかったということなんでしょうね。。。

僕らが9時ちょうどくらいに行ったので1番手の客でした。店内は清潔感もあり、朝の光がキレイに差し込んできて、BGMはスロージャズの感じで気持ちのいい雰囲気です。

せっかくなので庭を眺めれる席に腰を掛けました。

 

そして、メニュー表を

モーニングのコーヒーの値段プラス220円~370円くらいの価格帯。

今回頼んだのは深入りのイタリアンブレンドのコーヒー。(500円)
(ちなみにアイスコーヒーは570円)
それにデニッシュのセット(270円)とピザトーストのセット(370円)を。

コーヒーはカウンター越しにサイフォンで淹れているのが見えます。

サラダ・ゆで卵・ヨーグルトのとのワンプレートでした。
ぼくはデニッシュを食べたんですが、すごい美味しかったです。
あとでホームページを見てもデニッシュがお勧めになっていました。

帰りにレジに向かっていたら棚に

コーヒーの器がいっぱい置いてあり「平日のみコーヒーカップを選べます」的なことが書いてありました。。。まあいいけど。

レジ横には豆も販売してました。挽きたてのコーヒーを持ち帰ったら車の中が素敵な香りが漂うんだろうなと思いながら、今回は購入せず・・・

安いコーヒー屋さんではないので、しょっちゅうは行けなさそうですが、時にはこんなゆったり朝を過ごすにはかなりいいお店でした。ごちそうさまでした。2019・4・15