【大山まき】美星七夕まつりのライブ

 

7月20日は美星七夕まつりでした!
去年の11月に井原に来てくれた大山まきさんも出演した、このイベントに行ってきました!

美星にある「中世夢が原」というなかの野外特設ステージでの演奏でした。
まきさんのライブを見るのが去年の11月のアコメタル(アコギ、カホン)と福岡のライブは4人編成だったので、今回初めてのフルバンド!
まきさんのシャウトはもちろんですが、バックを固めるメンバーの重厚なサウンドがめちゃくちゃカッコ良かったです。

ギターの斉田さんとゆきたろうさんのツインギターが攻めたフレーズが織りなってゴリゴリのメタルサウンドをを魅せてくれ、パワフルなドラムの直樹さんがビートを支え、そこにウネルように佐野さんのベースラインが絡み合って、全体に「大山まき」の楽曲にハードロック、ハードメタルを進化させたような新鮮味を味わえました。
楽曲の良さにまきさんの歌声、メンバーとのステージングはマジで一見の価値ありです。
一見すれば、二見、三見したくなること間違いなし!

まきさんのファンの方々も、美星に何人もいらしていて、お久しぶりの再会をさせてもらいました。
ホントにこんな素敵なファンがいる、まきさんの大阪ホームのライブに是非行ってみたいなあと思いました。

関連記事

11月16井原で大山まきさんのチャリティライブがありました。 前回ブログ 今回のイベントは野上町の協力隊の神田さんからお話を受け、ハコを押さえたり、音響のことやライブ運営の方を主にやらせてもらいました。 とはいえ、[…]