最近の手料理まとめ

グルメってメニューを作ってる割にあまり更新してなかったので、自分で作ったのを何個かあげてみます。

そんなに気合の入ってないとあるお昼にスーパーの総菜コーナーでメンチカツを買い、単純に卵でとじた「メンチカツ丼」まあ、普通に美味い。

ただのつまみ。食べるラー油があったのでサラダにかけてみたんだけど、ごまドレとの相性が最高。

 

「オムライス」

やっぱりお昼に撮ると光加減がより一層美味しそうにしてくれますね。

 

ね、夜は光が悪い。凄い美味しかった、シンプル生姜焼き。

クリームスパゲッティかやたら具のあるカルボナーラか?

 

これは、うちの畑で採れたバジルをつかった、冷製スパゲッティです。

温かいジェノバスパゲッティでも良かったんだけど、あまりニンニクを強めにすると、子供に良くないかなと思い、ジェノバソースというよりドレッシングに近い感じで作りました。子供と一緒に作ったんだけどミキサーの蓋が開いたままスイッチを押され服が緑になった、想い出の一品。

ほんとに何でもないサラダです。

貰いものだらけで作った天ぷら。

インゲン、かき揚げはめちゃ美味しかったです。

釣り編の時に釣った鯛がまだ残っていたのでカルパッチョ風にしてみた。

ある朝、近所の方が好きに採っていいよと頂いた「モロッコいんげん」

食べたことなかったのでとりあえず麺つゆや和風だしでなどで卵とじっぽくして食べてみたら美味しかった朝食です。

 

写真の撮り方、光もうちょっと練習してさらに美味しそうに頑張ります。

 

 

そういえばもう一発オムライス。

卵に残っていたバジルドレッシングを少し入れたら、「色が悪い」と嫁に文句言われました。ちなみにブロッコリーも畑から採ってきました。