【収穫収穫】きゅうりの大量消費や夏野菜の使い方

きゅうりの苗は2つしか植えてないんですが

すでに家族では消費が困難になっております。

実家や周りの人たちもどんどん出来始めているのであげる人も少なく、

とりあえず「きゅうり 大量消費」と検索をし、「きゅうりのQちゃん」を

見つけたので、Qちゃんを大量に作りこれを配ることにしました。

キュウリを醤油、みりん、酢、砂糖、鷹の爪でクツクツするだけで簡単にできますのでおすすめです。そして美味いです。

あと、昨日はテレビでやっていたきゅうりをすりおろして鶏肉にのせ、ポン酢・ごま油を混ぜたものをかけるというのを見たので、今日やってみます。

ししとう。これはとりあえず天ぷらにしました。まだまだ出来る模様です。

まだたくさんは獲れてないですが、今後恐ろしい量が想像されます。

トマトソースを作ってやろうと企んでます。瓶を買いに行かなくちゃ。

 

遂に念願のなすも出来始めました。

なすはもう毎日いけます。自然に食べたいもの作っていくだけで大量消費していく自信があります。

似たような写真ですが全部違う日の写真です。。。

あと、小松菜、水菜、バジルも「早く食べてよ~」と言わんばかりにすごい量が待ってます。頑張ります。

あ、サツマイモも植えたんで4カ月後くらいにできる予定です。