【岡山県地域おこし協力隊の宴】

真庭市の「なつつばき」というところで、岡山県地域おこし協力隊の宴という名前で交流会があり、今回井原市の協力隊の横澤さんと高麗さんと3人で参加してきました。

ちなみにぼくは新品のカメラを首からぶら下げて参加したんですが、それだけでカメラやってそうな感じになるから面白いですね。
ということで練習がてら撮りまくっていきます。

 

まずは乾杯から

今回は岡山県地域おこし協力隊ネットワークOENという元協力隊の方々が主宰でした。なかなか他の協力隊と出会う機会を逃していたのでとってもいい機会でした。

今回素敵な料理を用意してくださっているのが出張料理人の沼本さん。

オシャレ過ぎてもう何の料理か分かりません(笑)

 

ぜいたくな料理がいっぱいありました。ぜって―いつか沼本さん呼んでやろうと思いました。

 

この方は新庄村という所の協力隊の方で

こんなイベントをされるそうなので勧誘されているところです。

このとき他の方が僕のカメラで「撮ってあげるよ」と言ってくれて
「じゃあ、せっかくなので一緒に」と撮った写真がこちらです。

目がまったくあいてません。。。

そして乾杯からみんなで名刺交換したり思い思いの時間を過ごして盛り上がってきたところ、今回ももちろん仕込んでおりました。

歌います。

大山まきさんのライブのときに高麗さんと一緒にやったから高麗さんに弾いてよって言ったのに逃げられました。。。

こんな感じで適当に歌って、何人かに「なんでも弾くから歌って」といつもの人間ジュークボックスと化し、歌ったところOENの藤井さんから3月の先ほどの新庄村のイベントで歌ってよと言われたので、「歌いまーす」と言っておきました。酒の席のお話じゃないことを祈るばかりです。。。

ただ今回いちばんお話させていただいたのがこの松尾さんという方で

この方すごかったです。とても刺激的で参考になることもすごく多いし、またお会いしたいと本気で思ってます。

 

最近、新しい出会いが少なかったので、高麗さんに誘われて外に出てよかったです、また後日書きますが、次の日も濃厚なスタディツアーになりましたとさ。おしまい。