【ミッドサマー・オープンカフェ】を終えて

無事に終了(;・;)

夕方18時からのスタートだったので当日の準備は15時くらいから、たくさんの方々が集まられて始まりました。



ついこの間まで猛暑日が続いてましたが、前日の雨のおかげでこの日差しの中でもカラッとした天気で作業もやりやすかったです。

機材もお借りしてステージも予定よりグレードアップされて最高です。

ビールの準備やかき氷、写真にないけど、金魚すくいや輪投げ、フードの準備と本当にみなさん力を合わせて準備が順調に整っていきます。

今回は事前告知をあまりしていないので実際どれくらいの人が遊びに来られるのか想像が難しいです。

しかも公民館に椅子が約90脚くらいしかないので100人を越えるようならパンパンになってしまいます。あまり情報を広めてないのでそんなに来ないだろうという読みと、いずえ地区の人口を舐めちゃいけないという読みが交錯しましたが、蓋を開けてみると…

ぶっちぎりのキャパオーバーです。。。

まあ、そうですよね。いずえですもんね。

しかも飲み放題のイベントなのでテーブルが回転することもほぼなく、賑やかなビアガーデンになってました。ホント知らずに通り過ぎた人たちはいったい何をやっているんだろうと思われたことでしょう。

あまり写真を撮る暇がなかったのですが、受付をしてくださった、みなさんと。

相変わらずの練習不足で、3人での演奏は2曲しか用意できなかったんですが、

その場でリクエストを受けて歌うというスタンスでメンバーもシャッフルというか、適当に即興で歌を披露するという出来上がったショーを一方的にやるではなく、参加型のステージに方向転換し、挙句の果ては飲みに来ていたお客さんも歌うというハチャメチャなステージを約2時間続けきりました。

運営側も結構バタバタしていて、隅々まで目が行き届いていないし、もともと単発のイベントなので反省会もないのですが、もし来てくださった人たちがまた来たいなと思ってもらえているのなら、またやりたいなあと、ひそかに思ってます。